2014年

12月

06日

新食材のランチ

本日のランチは、

・鶏と豆腐のつくね
・はりまるのポテトサラダ
・卵とわかめのスープ
・紫黒米
・ガトーショコラ

でした。

「はりまる」と「紫黒米」は、ひめえんメニューで初めて使う食材でした)^o^(

はりまるは、神戸大学が開発した新品種のジャガイモです。病気に強くまた煮崩れしにいのも特徴ですが、ひめえんイチオシの特徴はその濃厚な味です(^ν^)
今回はマヨネーズを使わずポテトサラダを作りましたが、コクがありとっても美味しいです♩


は白米に混ぜ一緒に炊く雑穀です。お米が紫色に染まり、もちもちとした食感がたまりません…ヽ(´o`
そして今日は6名の団体様がご来店されたのですが、ランチが一食分だけ足りず…急遽大皿での提供に変更し、朝市の食材を使って1品増やして提供しました(゚o゚!

その一品がこちら、玄米山食のオープンサンドです。天然酵母の玄米山食、播磨のニンニク、ほうれん草、はらっぱ卵と、朝市の食材をたっぷり盛り込み、この食材ならではのリッチな味に仕上がりました。

急遽作ったものでしたが、この美味しさメニュー化できるな…と企んでいます(¬_¬)

さて、最近ランチが早い時間に完売することが多くなりました。12〜15食の数量限定ですので、ご利用の際はご予約をお勧めします!

いつもありがとうございます(^_^)☆


0 コメント

2014年

11月

15日

野菜が主役のランチ

11月に入り、朝市に冬野菜がたくさん入荷しました!白菜、大根、里芋、カブ、サツマイモ…などなど。珍しいお野菜もあります。

ランチメニューにも、朝市の野菜をふんだんに使っています(^。^)

播州の秋の味覚を、ぜひご堪能下さいませ♩

2014年

11月

15日

にんじんのパウンドケーキ

11月のデザートは、にんじんのパウンドケーキです!

右田農園さんの人参と、ただまき農園さんのはらっぱ卵を使っています。

人参はたっぷり使っていますが、臭みが無いので苦手な方でも美味しくいただけると思います(^。^)

ケーキに添える自家製アイスクリームにも、はらっぱ卵を使いました(^。^)

ランチセットにはミニサイズが付きます。

1つ150円でお持ち帰りも用意しておりますので、お茶菓子などにどうぞ♩

2014年

10月

05日

10/4.5営業

ブログの更新が滞っておりすみませんでした。今週から再開致します。

今週のメニュー
*ランチ
・豚しゃぶそうめん
・冬瓜のそぼろ煮
・万願寺唐辛子の醤油焼き
*デザート
4日 バターナッツかぼちゃのプリン
5日 バターナッツかぼちゃのワッフル

今週のランチは、8月のユニバー祭で販売した豚しゃぶそうめんでした(^_^)
冬瓜のそぼろ煮には、右田農園さんの冬瓜を使用しました!朝市にて1個480円で販売しております。

デザートのバターナッツかぼちゃも、朝市で販売しているものを使用しました!5日の営業では、かぼちゃ嫌いの女の子がバターナッツかぼちゃのワッフルを美味しいと言って食べていたとのお声をいただきました(*^^*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週から、お子様ランチの提供が始まりました!内容は同じで、量が少なめになります。

・お子様ランチセット 500円
・お子様ランチ単品 400円

ぜひ小さなお子様とご一緒にお越しください(*^^*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、10月に入ってひめえんの3回生の先輩方は引退し、1.2回生にバトンタッチしました。

まだまだ手探りなところがたくさんありますが、もっともっとしょうあんの質を上げていけるよう、頑張っていきたいと思います!(^_^)

先輩方、お疲れ様でしたm(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*予告

来週10/11.12は、DENさんの営業になります。



2014年

10月

05日

香川大学・まるがめみちあかりプロジェクトさん

10月1日、香川大学・まるがめみちあかりプロジェクトの皆さんと、ひめえんの代表3人で、しょうあんにて対談をさせていただきました(*^^*)

まるがめみちあかりプロジェクトさんは
かつてより栄えてきた丸亀の「みち」を、商店街を中心に、再び暮らしの中に取り込もうと活動されているそうです。

活動内容や団体としてのあり方について、お互いの大学や地域のことなど、様々なお話ができました(*^^*)

お互い刺激になり、とても楽しい対談でした!

次回は、こちらから訪問させていただきたいなと思っています(^_^)

まるがめみちあかりプロジェクトの皆さん、ありがとうございました!



左の写真は、ひめ「えん」と、「まる」がめを掛けたコラボポーズ◯◯ 

2014年

8月

17日

UNIVER祭 桃色吐息そうめん完売!

8/17 総合運動公園にて行われるUNIVER祭に出店して参りました!(^o^)

ひめえんが販売したのは「桃色吐息そうめん」です*
姫路のブランドポーク「桃色吐息」の豚しゃぶと、鰹と昆布から出汁をとったこだわりのツユをそうめんに合わせました(*^^*)

販売の結果は…大盛況!!!
約200杯を完売することが出来ました(^o^)
美味しかった!もう一つ!とリピーターの方もいらっしゃり、成功出来たことを嬉しく思います(*^^*)

ただ忙しかったため、あまり写真を撮れなかったのが残念です(>_<)

待ち時間にしょうあんの紹介もでき、姫路に行くとき立ち寄ります〜とお声をかけて頂けました(^^)
姫路やしょうあんをより多くの方に知って頂くきっかけになったのではと思います(^^)

今後もイベントに参加していきたいですね!

イベントへのご来店も、しょうあんへのご来店もお待ちしております(*^^*)
0 コメント

2014年

8月

02日

8/2,3営業!

8/2,3のメニュー

<ランチ>

*ロコモコ丼

*じゃがいもと人参のミルクコンソメスープ

*トマトとオクラの春雨サラダ

<デザート>

*梅パフェ

*抹茶パフェ

*梅ソースのレアチーズタルト

 

 

現在姫路ではお城まつりが開催されていますね~!

 

もちろん祭りの間もしょうあんは営業しております!

今週のメニューはロコモコ丼です!豆腐を使ったハンバーグなので、あっさり仕上がっています♪

 

サラダのトマトとオクラ、スープのじゃがいもは姫路産のものを使用しています!

 

そしてデザートですが、ひめえん特製の梅ソースがたっぷりかかった、

”梅ソースのレアチーズタルト”や”梅パフェ”をご用意しています!ぜひご賞味ください(*^_^*)

 

 

明日もお昼11:00より営業しています!昼食やご休憩に是非お立ち寄りください♪

0 コメント

2014年

7月

28日

7/26,27営業!

7/26,27のメニュー

<ランチ>

*桃色吐息のスタミナ豚丼

*オクラと豆腐の味噌汁

*大根とキュウリとトマトのサラダ

<デザート>

*梅パフェ

*抹茶パフェ

 

 

7/26,27のメニューは、姫路のブランドポーク《桃色吐息》を使ったメニューです!

 

夏本番の暑~いこの季節、夏バテ気味になりがちな時にぴったりなスタミナ丼です♪

桃色吐息を甘辛いタレで絡めたメニューで、この香りは本当に食欲をそそりました!

 

サラダは梅ドレッシングでさっぱりと仕上げたもので、こちらも夏にぴったりです♪

 

 

次週の8/2,3のメニューは

ロコモコ丼、オクラとトマトの春雨サラダ、ミルクコンソメスープになります!

ぜひご来店ください(*^_^*)

 

0 コメント

2014年

7月

28日

7/19,21営業!

7/19,20のメニュー

 <ラオスカフェ・ランチセット>

*フー(ラオス風ライスヌードル)

*ヨーチュン(揚げ春巻き)

*ナムワン(ココナッツミルクかき氷)

*ラオスコーヒー or  桑の葉茶

<デザート>

*梅パフェ

*抹茶パフェ

 

 

 

更新が遅くなりましたが、7/19,20はラオスカフェでした!

 

フーのスープの香りと、ヨーチュンの揚げる音にすごく食欲をそそられました♪

そろそろ夏本番のこの時期、かき氷も好評でしたね~!

 

ラオスカフェでは、

桑の葉茶や、ミルクではなく練乳を入れて飲むラオスコーヒー等、珍しいドリンクも味わえます(゜゜)!

ラオス料理に興味を持たれた方、次回のラオスカフェにぜひお越しください(^^)

 

ラオスカフェの際も、14:00よりひめえんのデザートセットを提供しています!そちらもよろしくお願いします♪

 

0 コメント

2014年

7月

10日

【告知!】8/16 UNIVER祭出店!

UNIVER祭 ~ここで出会い、繋がる~ 

【日程】816()

【時間】16:0021:00

【会場】ユニバー記念競技場

【料金】無料

UNIVER祭とは・・・

サッカースタジアムを貸し切り学生が夏祭りをプロデュース!

めったに入ることのできない天然芝でお祭り♡

昨年は約1万人が来場し、打ち上げ花火も必見です!


ひめえんは、姫路のブランドポーク桃色吐息を使用した「桃色吐息そうめん」で出店予定です(*^^*)


季節感じる夏祭りいかがですか?(^^)

ぜひお越し下さい!(^o^)

 


0 コメント

2014年

7月

09日

第2回 美味しいものツアー!

6月18日黒田官兵衛館近くにある「さくらさく」というカフェに行ってきました!

 

ベジタブルカフェということで、店に入るとすぐにたくさんの野菜意が並んでいました!

 

料理のもたくさんの野菜が使われていてヘルシーな感じです♪

野菜の味が生きていてとってもおいしかったです(*'ω'*)

店頭の野菜を使っているので気に入れば買うこともできますよ!

 

また、店長さんがとっても愉快な方でおすすめの野菜やおいしい食べ方などたくさん伝授していただきました!しょうあんで生かしていけたらと思います(・ω・)ノ

 

ぜひ行ってみてくださいね。

 

ベジタブルカフェ さくらさく

http://www.mapple.net/spots/G02801391303.htm

 

 

0 コメント

2014年

7月

06日

7/5.6営業!

7/5.6のメニュー
<ランチ>
*夏野菜の梅サラダうどん
*オクラの甘辛豚巻き
*揚げ出し豆腐
<デザート>
*梅パフェ
*和風パフェ

梅雨が続く中、暑さも本格的になってきましたね。本日は夏らしさを感じるメニューでした(^^)

夏野菜のサラダうどんは、ごま油の香る自家製梅ドレッシングと水々しい夏野菜でサッパリと仕上げました!

オクラの甘辛豚巻きは、醤油の甘辛さが食欲をそそり、私達営業メンバーの中でも大好評でした(笑)付け合わせは、朝市に並んでいる茄子とズッキーニの素焼きです。甘くて水々しい地元野菜は、シンプルな調理でもとっても美味しいんです(*^_^*)

揚げ出し豆腐は、揚げたてを提供いたしました!サクサクの食感とトロリとしたあんかけの組み合わせが絶妙でした(^。^)

さて、7月のデザートは梅フェアです!自家製梅シロップを使ったスイーツを提供しています(^^)再来週からは、デザートセットに梅シロップのレアチーズタルトも登場します!スイーツだけでなく、梅シロップを水・炭酸で割った冷たいジュースもご用意しています。ぜひご賞味ください(*^_^*)

来週はDENさんの営業です!
ひめえんの営業は、再来週のラオスカフェになります!14:00からはひめえんのデザートセットを提供しております。ぜひご来店くださいませ(*^_^*)


2014年

7月

06日

6/28.29営業!

6/28.29のメニュー
<ランチ>
*桃色吐息の塩麹焼きそば
*茄子の煮浸し
*あさりの赤出汁
<デザート>
*あんみつ

前回に引き続き、姫路ポークの桃色吐息を使用したメニューです!

塩麹の独特の風味とまろやかな桃色吐息で、普段とは一味違った塩焼きそばでした(^^)
赤出汁には、朝市に並んでいる、農家さん自家製の米みそを使いました。そこにあさり・昆布・鰹節の出汁が効いて、とっても香り豊かな一品となりました(^^)

地元の農家から仕入れている朝市に、たくさんの夏野菜が入ってきました!トマト、茄子、ズッキーニ、トウモロコシ…などなど。これからは、ランチにもたくさん朝市の野菜を使って行こうと思います!気に入った野菜がございましたら、ぜひ朝市でご購入くださいませ♩

2014年

7月

06日

6/21.22営業!

6/21.22のメニュー
<ランチ>
*姫路ポーク桃色吐息の豚天丼
*茄子の煮浸し
*すまし汁
<デザート>
*あんみつ

更新が遅くなりましたが、この日のランチはひめえん2周年記念に因んで、ひめえんイチオシメニュー・桃色吐息の豚天丼を選びました(^^)
使用している桃色吐息は姫路産で、普通の豚肉よりもとってもまろやかな味わいです。濃い〜出汁が入った自家製ソースとよく合います(*^_^*)
2周年を迎えたひめえんを、これからもどうぞよろしくお願いします(^。^)

2014年

6月

15日

6/14.15 営業!

6月14.15日はラオスカフェでした!

*ランチメニュー
・カオニャオ(もち米)
・カイパットキン(鶏肉の生姜炒め)
・ヤムサラット(ラオス風サラダ)
・ケーンソムパー(魚のスープ)
デザートは小豆入りココナッツミルク

14:00〜のカフェタイムでは
・あんみつ
・シフォンケーキ
をデザートに提供致しました。

デザートにあんみつが登場したのは、夏の始まりを感じますね(*^^*)
今後も季節のものをメニューやデザートに取り入れて参ります。

梅雨も始まり暑さが増しますが、皆さん体調にはお気をつけて下さい(*^^*)


0 コメント

2014年

5月

31日

5/31営業

☆本日のランチ

*春野菜のタコライス

*小松菜とにんじんのミルクコンソメスープ

*大根と水菜の梅ドレッシング和え

☆デザート

*抹茶のパウンドケーキ

*はちみつレモンのシフォンケーキ

でした!

5月とは思えないほど暑い日が続いていますが、しょうあんは今週も元気に営業中です!

今回は第一回おいしいものツアーの活動を活かして、今まで以上にたくさんの姫路産の野菜を使わせていただきました。地元の食材を使うことで、お客様に安心してしょうあんの料理を食べていただき、さらに地域の活性化にもつなげていきたいと思っています(*^^*)

 

明日から6月ですね。本日と同じメニューで営業しておりますのでぜひお越しくださいませ(^◇^)

0 コメント

2014年

5月

28日

第1回 美味しいものツアー!

こんにちは! 
  
しょうあんでおいしいランチを提供するためには、 おいしいものを食べに行かなくては! 
ということで、ひめえんメンバーでおいしいものツアーを敢行(^^) 
  
場所は、姫路駅の近くの播州ダイニングGOTTOさん。 
播州地域の食材をふんだんに使ったお料理屋さんです。 
  
今回は4名が参加し、それぞれ 
・ごっと御膳(1300円+税) 
・播州百日鶏の唐揚げランチ(1000円+税) 
・播州百日鶏ときのこの和風パスタ(1000円+税) 
・桃色吐息のロースカツランチ(1000円+税) 
を食べてきました! 
  
しょうあんでも地元の野菜を使用していますが、 こちらは野菜だけでなくお肉や豆腐にもこだわりあり! 
しかも、大根や人参などの地野菜を生で提供するところに自分たちの使っている食材への自信が感じられました。 
  
そしてなにより全部おいしくて豪華(*^▽^*) 
またプライベートでも来たいと思えるお店です◎ 
  
地元の食材を使う上で学ぶ点は多かったですし、第1回おいしいものツアーは大成功でした! 
  
第2回もがんばるぞ~(^O^) 
 
(↓続きを読むをクリックすると他の写真も見れます!)
0 コメント

2014年

5月

25日

5月24.25日営業!

5/24.25 ラオスカフェメニュー
<Lunch>
・カオニャオ…もち米
・ピンムー…ラオス風豚肉のグリル
・カイペン…ルアンパバン名物川海苔
・チェオボン…水牛の皮入りピリ辛味噌
・鶏肉のスープ
<Desert>
・タピオカ入りココナッツミルク
<Drink>
・ラオスコーヒー
・桑の葉茶

ラオスカフェはラオスに滞在経験のある毛利さんに料理を作って頂き、私達学生はそのお手伝いをする営業の日です(^^)

日本では馴染みのない料理で、水牛にも最初は驚きましたがとても柔らかくクセになる味わい!
どれも美味しいものばかりでした(^o^)♡

通常は月の第四週目がラオスカフェなのですが、次回のラオスカフェは6/14.15 です*

ラオスカフェでは珍しい料理が食べられるのでぜひ食べに来てみて下さいね(*^^*)
0 コメント

2014年

5月

17日

5月17.18日営業*

5/17(土)18(日)のメニュー
*春野菜のロコモコ丼
*新ジャガのポタージュ
*アスパラとツナのレモン和え
*デザート(チーズケーキorシフォンケーキ)

土曜日はたくさんのご予約があり、今週の営業はどうなるか不安でしたが、土日ともお客様から高評価を頂けました(*^^*)

特にロコモコ丼は姫路の野菜や卵を使用しており、ひめえんオススメのメニューです!

次の営業5/24.25 はラオスカフェです*
ぜひお越しください(^o^)♡
0 コメント

2014年

4月

26日

4月26日営業!

こんにちは(`・ω・´)

今日のランチは

*春野菜のロコモコ丼

*オニオンスープ

*筍とほうれん草の梅和え

デザートは

*抹茶ぜんざい でした!

 

今日は春らしい、とても気持ちのいいお天気でしたね!今週は、春の旬のお野菜をたくさん使ったメニューになっています。ぜひたくさんの方に足を運んでいただきたいとおもっています(*´`)

 

明日も、今日と同じメニューで営業しておりますので、ぜひしょうあんまでお越し下さいませ(^O^)♪

0 コメント

2014年

4月

24日

宴会!

お料理
お料理

日付が変わってしまいましたが、先日、23日にひめえんのメンバーで「宴会」という名の懇親会を開きました!!

参加できたのは全員ではないのですが、しょうあんに集まって自分たちの食べたいものを自分たちで作りながら、楽しくお話をしました(*^_^*)

 

近い将来、代替わりすることを考えて今のうちに二年生が三年生に確認しておきたいことなんていう真面目な内容から、ちょっとした恋愛トークまで! 通常の営業では見ることのできない皆の顔を見ることができたんじゃないかなぁと思います(笑)

因みに、メニューは

 

*唐揚げ

*青椒肉絲

*カボチャの煮物

*ベーコンとミルクのコンソメスープ

*豆腐サラダ(青紫蘇ドレッシングorシーザーサラダドレッシング)

 

です。参加者の食べたいものを、バランスなんて考えずに集めた結果ですね(笑) 下味からしっかりと付けた唐揚げは、最高でした!!

 

今回は全員参加が叶いませんでしたが、次は一年生も交えて、歓迎会も兼ねた宴会をやりたいなぁと考えています。やっぱり、皆で作って食べるのって楽しいですね(*^^)

0 コメント

2014年

4月

09日

春フェス準備@デザイン班

印刷中!
印刷中!

大学内にある、大きな大きな印刷機にてA0サイズのポスターを印刷するデザイン班……というのも、明日、春フェスというイベントがあるからなのです。

ざっくりと簡単に説明すると、新入生のための歓迎会も兼ねた学生団体紹介イベント! もちろん、ひめえんも参加します!!

 

そもそも、ひめえんの中にはランチ班・デザート班、そしてデザイン班があります。デザート班の方々が明日のために美味しいデザートを考えて準備してくれているので、そちらもお楽しみに♪

作業風景……
作業風景……

作業風景、としてますが、印刷後であることは丸わかりですね(笑)

こんな感じでデザイン班もしっかりと活動していますよ! というアピールです。大目に見てください(^_^;)

 

どうすれば「ひめえん」や「しょうあん」について興味を持ってもらえるのかデザイン班メンバーで一生懸命考えました。ぜひぜひ、明日は春フェスに参加してみてくださいね!!

0 コメント

2014年

4月

06日

4月6日営業!

こんにちは(^^)

今日のメニューは
*姫路米の天津飯
*わかめスープ
*中華風サラダ
*ワッフル
でした!

本日は昨日に続き、
寒い中、沢山のお客様が来て下さいました。
ありがとうございました!

町家カフェしょうあんを
私達学生が運営しているという事に
お客様が大変興味を持って頂いたようで、
色んなお話ができて、楽しい時間を過ごせました!

「頑張ってね」「また来ます」
など声をかけて頂いたり、
お客様がお席の方で、楽しそうにくつろいで頂たりして、
私達も大変嬉しいです(^0^)

これからも、お客様にとってまた来たいと思える、落ち着く場となるように、頑張って行きます。
よろしくおねがいします!

0 コメント

2014年

4月

05日

4月5日営業!

今日のランチメニュー
今日のランチメニュー

こんにちは(^ω^)


今日のメニューは
*姫路米の天津飯
*わかめスープ
*中華風サラダ
*ワッフル
でした(*゜▽゜*)


今日は、冬に戻ったかのような気温だったのにもかかわらず、たくさんの方にご来店いただきランチは完売になりました♪

ランチが終わってからもたくさんの方が来てくださり、デザートのワッフルをお楽しみいただきました!


ご注文をお伺いしたときに、お客様と少しではありますが、お喋りしたときにすごく楽しさを感じます!また、「 ごちそうさま!」や「おいしかったよ!」と言われるだけで頑張ろうとよりいっそう思います!


これからもお客様の優しいお言葉を励みに、しょうあんをもっといろいろな人に知ってもられるよう、頑張っていきます!

0 コメント

2014年

3月

30日

3月30日営業!

ランチ写真です
ランチ写真です

こんにちは(^o^)

今日は生憎のお天気でしたが、営業を始めると雨も上がってきて、ランチをご利用のお客さまが数名いらっしゃいました!

 

テーブル席からはお客さま同士の話し声や笑い声も聞こえ、和気あいあいとした和やかな時間が流れていました!

 

ランチもデザートも気に入っていただけたようで、玄関を出る最後まで「ありがとう、ごちそうさま」と言って下さったのがとっても嬉しかったです!さらに、今回は姫路の野菜をふんだんに使ったメニューだったため、それも喜んでいただけたようです。これこそしょうあんの目的達成ですね。

 

これからも営業がんばりますよー!

0 コメント

2014年

3月

29日

3月29日営業!

最近、暖かくなってきましたね(*^_^*)

 

今日は

*タコライス

*春野菜の中華スープ

*ほうれん草のナムル

*苺のヨーグルトムース

で営業を行いました!

苺のヨーグルトムース
苺のヨーグルトムース

「タコライス」とは沖縄料理で、しょうあんではご飯の上にひき肉と水菜、卵を乗せた上にしょうあんオリジナルソースを掛けたものになっています。食感を楽しむためにポテトチップスを砕いたものを……と思ったのですが、朝、農家の方から菊芋チップスをいただいたのでそれを砕いて振り掛けさせていただきました♪ 後味に里芋のような粘りのあるチップスで、朝市の方でもロースト前、後の二種類を販売していますのでよろしければお買い求めください(^O^)/

 

今日の営業では、町家にとても興味を持ってくださるお客様に来ていただけて、楽しくお話をすることができました。柱の構造美であったり、間取りの話であったり……メンバーが建築をメインに学ぶ学生ばかりではないので少々物足りないかもしれませんが、気軽に声を掛けていただけたら(笑) お客様との距離が近いのも、町家カフェしょうあんのウリなのではないかと思います。

 

本当ならランチの写真を載せるべきなのでしょうが、申し訳ないことに、本日の営業でランチの写真を撮り忘れまして……添付したのは、デザートです。苺のヨーグルトムース。ムースは勿論、苺のソースも自家製です! 苺の味がしっかりとした甘いデザートになっていますので、是非、ランチセットにてランチと共にお楽しみください(*^_^*)

 

それでは、明日の営業もよろしくおねがいします!

0 コメント

2014年

2月

20日

おとくらさんと交流会

今日は、おとくらプロジェクト、という滋賀大学の方々が兵庫研修旅行へ来られるということで交流会をさせていただきました!

おとくらさんも古民家を活用した地域交流をされているということで、こちらのHPにもリンクを貼らせていただいたのでお時間のある方は是非、HPを見て実際に足を運んでいただけたらと思います(*^^)

 

「ひめえん」も「おとくら」も、町家・古民家を活用した地域交流を目指しています。その「ハコ」が特殊なものであるために仕方のないことではあるのですが、人通りの多い繁華街のど真ん中にあるわけではないので集客力がどうしても弱いな、という悩みを抱えています。ひめえんでは以前から「しょうあん」として活動されていたという歴史であったり、世界遺産である姫路城が近くにあることであったり、ありがたいことに度々、雑誌へ取り上げていただいたりと、様々な方に助けられているなぁと感じました。お野菜の仕入れなど、交流における伝手などもそうなのですが、おとくらの方々とお話しながら考えてみると、本当にたくさんの方々に助けていただいています。恥じないよう、精一杯活動していかなければと強く感じました。

 

Twitterなどでも自力でどんどんPRしていこうとおもいますが、来て下さった方、これから足を運んでくださる方、是非、周囲の方に宣伝してください(笑)

 

これからも、縁を繋ぐ場としてひめえんらしくしょうあんで活動していこうと思います!

楽しく記念撮影!その1
楽しく記念撮影!その1
楽しく記念撮影!その2
楽しく記念撮影!その2
0 コメント

2013年

6月

01日

6月1日はユニフェスHYOGOへ!!

試作の様子です(^_^)/
↑試作の様子です(^_^)/

私たちひめえんは、今週土曜6月1日に神戸みなとのもり公園で行われる ユニフェスHYOGOに参加します!
ユニフェスHYOGOというのは学生が作る野外フェスです!
ダンス、ファッション、アカペラ、漫才など様々なイベントが行われます(*^_^*)

そして私たちは グルメブースの丼コンテストに出場することになりました\(^o^)/


何度も何度も試行錯誤を重ね、やっと完成しました、、!


その名も『豚てんドン!!』(^O^)


姫路のブランド豚「桃色吐息」を塩糀に漬け込み天ぷらにしちゃいました!
豚の天ぷらなんてめずらしいでしょ?笑

たっぷりの刻んだ大葉と、
名城ソースという地元のソースを使って開発した
ひめえんオリジナルだしソースをかけていただきます(^_-)-☆

しかも豚、塩糀、きゃべつ、ソース、すべて姫路の食材を使っています!(^o^)地産地消!

何度も試作を重ねて一番いい出来に仕上がっています!自信アリ☆☆

0 コメント